まさとの単車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本一

<<   作成日時 : 2017/02/02 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日はず〜っと食べたかった日本一のカツ丼を食べに久留米へ 
土日で行きたい所だが、日曜日は休みで土曜日はこの先当分の間はリハビリで通院となる 
なので行くなら今日しかないかな と言う事で出動
平日なのでETCの割引がない まぁのんびり行くか と言う事で下道を通り筑豊を突っ切って久留米入り 
片道ちょうど3時間だった(笑)
画像


久しぶりの大鶴食堂 
迷う事なくカツ丼を注文 
お待ちかねの日本一のカツ丼だ! 
画像


じゅんたろさん曰く日本一だ と言う事で紹介してもらったカツ丼 
私もこのカツ丼は日本一おいしいと思う
最高だった 
カツも柔らかいし、何と言っても出汁がウマい 
そして卵のとろけ具合もバッチリ! 
おいしゅうございました 
幸せです^^


帰りにおばちゃんにとてもおいしかった ごちそうさまでした と挨拶 
下関から下道を通って3時間掛けてこの為に来たと言ったらビックリしてた 
それ位価値があるカツ丼です


帰りも下道で筑豊を突っ切る 
いいお天気なのでとても気持ちいい 
途中のミニストップでおやつ 
チョコバナナソフト 
画像


おいしかった♪
チョコの掛かり具合が美しくないのは、チョコソースは自分で掛ける様になってるため 
我ながらもっと上手に出来ないものかと悲しくなる 
でも味は変わらんのでヨシとするしかない....

のんびり走って下関へ 
今日は丁寧に走った事もあってゴルフの燃費は上々 
車の燃費計の数値ではあるが2Lのツインチャージャーで16km/L近い数値は秀逸だよね 
いい車ですよ ゴルフは
画像



↓↓↓お帰り前にぽちっと ^^
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まさとさん、こんにちは。

かつ丼!とても美味しそう〜!!
卵の固まり具合から、かつ丼の出来栄えが伝わってきます。

お〜!ミニストップのソフトクリーム。
こちらもデザートとしては完璧(笑)
羨ましい組み合わせです。

そうそう、チョコソースは自分でかける、
と聞いてはいたものの、まだ食べてないのです。
行かなくちゃ。わりと近くにミニストが出来たんですよ。
エンジェルウィング
2017/02/03 12:02
>エンジェルウイングさん
こんにちは

カツ丼 最高です
本当に日本一なのかはわかりませんが、紹介してくれた方と私がこれまでに食べたカツ丼の中で一番おいしかったカツ丼がコレです
本当においしいんですよ♪

ミニストップ 
残念ながら山口県にはお店が無いんですよ
なので福岡に来た時のお楽しみなんです
こっちもおいしかったですよ

まさと
2017/02/03 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本一 まさとの単車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる