まさとの単車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS オートポリス 

<<   作成日時 : 2009/04/03 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の日記に書いた通り、会社休んで行ってきました 
今日の目標 
@絶対に怪我をしない 
A最低でも12秒台は出しておく
です 
会社休んで練習に行き、コケて怪我しちゃ何言われるかわかりません 
ついこの前まで事故で4ヶ月休んだんだからねぇ... 

朝、携帯のアラームが鳴る前に目が覚めた 
あれ?おかしい... 明る過ぎる 
携帯の電源を入れると 私が家を出ようとした時間だった 
そうです 携帯のアラームが鳴らなかった(汗 
過去にも数回あったんだよね 
よりによってこんな時にならなくても...
朝飯も食わずに支度をして予定の30分遅れで家を出た
画像

今日は11時と13時の走行枠を走る予定 
オートポリスに到着し、バイクを降ろし空気圧を調整してウォーマーを巻く
今日は平日なんだけど、選手権が近いせいもあってピットは1/3位は埋まってた 
お天気は期待したんだけど、日が差さない
結構寒い そんな中半年ぶりにコースイン 
さすがに平日 コース上には10台ちょっと
快適です
新品タイヤなんで皮むきで1周は慎重に走り、ボチボチスイッチを入れる
え! こんなんだったっけ?
って感じで速度感覚が追いつかない 
1コーナのブレーキングでシフトダウンミスからギヤ抜け
冷や汗と脂汗がどっと噴出す
と言いつつ4周目位に13秒台 
お〜悪くないかも と思いつつペースを上げる
結局目標達成の12秒台前半でチェッカーを受ける

ピットに戻ってタイヤを確認すると 汚い溶け方をしてる
やっぱ路面温度が低いんだ
後で聞いたら路面温度は14℃だったそうな
ミディアムハードではちょっと低過ぎだよね
あと、フロントが逃げていく挙動が出たのが気になる
荷重の掛け方が悪いのか....

身体の方は何とかチェッカーまで頑張ったが、足首と両膝が痛い
我慢できない程ではないが、痛くて思う様に踏ん張れない
やっぱ完全には戻ってないんだな と実感
サーキットは公道レベルとは比べ物にならない位に負荷が掛かってるんだなぁ
昼食のおにぎりを食べた時に痛み止めを飲んだ
午後から効いてくれるといいな...

で、13時からの2本目
コースイン 前にいやらしい奴を出してしまった
GSX-R1000 スリックを履いてる 
でもコーナー遅い...
俺よりかなり遅い
コーナーでは見る見る差が詰まりスロットルを戻さねば...
でもさすがに立ち上がりや直線は力技で全く競り合うって所ではない
コイツら13秒位で走ってる
抜きたいけど抜けないもどかしさ

ならばこっちがスローダウンして間をあけるかって事で間をあけたら
今度は同じ様なR1が入ってきて(涙
結局私の目論見はパー...
そうこうしてたら身体に限界が来てバイクをコントロール出来なくなった
ブレーキングで身体を支えられない
コーナーの進入で曲がる体制を作れない...
こりゃ飛ぶなと思いピットに戻った
結局2本目は1本目より少しだけタイムが縮まったに留まった
でも、もう一つの目標の怪我をしないは達成したからヨシとするしかないかな

何かタイヤのおいしい所をしょ〜もない走りで無駄にしたって感じ
なんか勿体無かったなぁ
でも久しぶりのサーキットは楽しめたよ
やっぱいいよねぇ 公道ではこんな攻め方出来ないよなぁ
何だかんだ言って思いっ切り走れるしね

結局今日はこのバイクでの自己ベストより約1秒落ち
画像
 
まぁ半年ぶりと怪我からの復帰を考えると悪くはないかも
でも、今日はと言うか今日もか...
課題を再認識です
何とかしなければなぁ
同じ事やってたんじゃ上に行けないよねぇ
次回はちょっと吹っ切れて走ってみるしかないかなぁ
吹っ切れるかどうかが問題ですけど(笑


オートポリスに行ったらお約束の牛串を食べたいんだけど、平日はうかれ亭さんは休み
残念だけどしょうがない
帰りに木の花ガルテンで完熟梅ソフトなるものを食す 
画像

ウマかった♪
梅のソースがよかったね

帰りは日田を通るので、昨年の事故で入院してた病院に寄ってみた
病棟の看護師さんに社会復帰しましたの報告です
2ヶ月半もお世話になったんだからねぇ 
いろいろあったけど、こうやってサーキットにも戻れたしね
約3ヶ月ぶりですね みんな元気でよかった
帰りに病院の売店で買いました
退院する時は品切れで買いそびれたんだよね
素朴な味です
ケーキもいいけど、こんなお菓子もいいねぇ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
オートポリス楽しめたようですね!
後は、体を完全にするだけですね

やっぱサーキットだと、
思いっきり走れるんでしょうね。
でも、ちと怖そうです

木の花ガルテンは寄ったことないんで、
今度行ってみます。
完熟梅ソフトを目的で
たっくん
2009/04/03 23:28
>たっくん
楽しめました
身体を完全にしなきゃいけませんが、上を目指すならそれだけでは無理ですね
コケられないし、でももっと攻めなきゃダメ
ジレンマですね

木の花ガルテン 今日はバザールの方も覗いてみましたが、いいものたくさん売ってましたよ
ソフトはこの他に、栗、すもも、いちご あとなんだったっけ? おいしそうな奴がありました
まさと
2009/04/04 00:09
怪我の治療中にも関わらずのサーキット走行おそれいたします。
バイクでのサーキット走行は、まだ一回だけです。
R6で大雨の中セントラルサーキットで走っただけ。
車は鈴鹿のフルが1回、TIが2回、セントラルが大雨で1回。
バイクでまた走ってみたいって思いはあるんですがねぇ〜 機会が・・・。
ケン
2009/04/04 00:31
>ケンさん
怪我は完治に近い状態です
まだ痛みは残ってますけどね
日常生活では不便はかなりなくなりましたよ
と言っても完全ではありませんが

大雨のサーキットですか
面白くない状況ですね
是非晴れの気持ち良い状態で走って下さい
ウエットと全然印象が違うと思いますよ^^
まさと
2009/04/04 00:53
おお〜〜〜!
サーキット復帰おめでとうございます!
いやぁ。サーキットで走れるなんて、かっちょいいですね。あこがれます。

梅ソースのかかったアイスクリーム、すごく美味しそうですね。
こタ
2009/04/04 18:43
>こタさん
ありがとうございます
ここまでたどり着けました
結果はどうであれ、走れた事はとても嬉しいです
次回は課題をどうにか出来る様に頑張りたいと思います

完熟梅ソフト おいしかったですよ
すももがあったのでかなり気になりました 
次回はすももソフトを食してみます♪
まさと
2009/04/04 20:07
無事サーキット復帰、おもでとう!
けど、まだまだ本調子がでないみたいですね。
無理は禁物ですから、これで良いのでしょうね。
慌てずゆっくりといきましょう。
あっちゃん
2009/04/05 09:30
>あっちゃん
ありがとうございます
そうです
身体は未だ本調子ではありません
もう少し時間が必要でしょうね
ボチボチ慣らして行きますよ
焦っても仕方ないですからね
出来る事を少しずつやって行きます
まさと
2009/04/05 14:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オートポリス  まさとの単車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる