まさとの単車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS ティグアン

<<   作成日時 : 2017/02/05 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


先日ワーゲン下関に寄った際に試乗してきました 
買えませんけど(笑)


先ずはルックス
先代よりグンとカッコよくなったね 
とてもワイドに見える 
実際にサイズも少し大きくなっているみたいだけど、車格が上がった印象 
画像


エンジンは1.4LのTSI 
日本仕様はFFのみらしい 
デカいボディに1.4Lターボは役不足じゃないの って心配になるけど、実際に走らせるとそんな心配は無用 
低速から太いトルクが出てて、これがホントに1.4Lかと思う様な結構鋭いダッシュをする 
絶対的な速さはソコまではないだろうけど、日常で動力性能に不満を持つことは無いでしょうね 
以前乗ってたVQ35を積んだエルグランド位のトルク感がある 
いやもっと上手かも?とも思える様な印象だ
しかしTSIエンジンは通常域でのトルクの出し方が上手ねぇ 
ホント感心します
 

乗り心地は秀逸 
普段はゴツゴツしたGTIに乗ってるってのもあるけど、しっとりとしたフラットな乗り心地でとても快適
街中の試乗なので突っ込んだ事はできませんが、ハンドルを切ればスッとノーズを振る 
身のこなしも軽快だったね 

メーターは新しいアウディA4とかと同じディスプレイ 
実際の針が動くのではないので私個人的には軽薄な感じがして好みではないが、視認性はいい 
最新の車に乗った事がないので驚く事が多い(笑)
アイドリングストップも信号待ちで前の車が動き出すと自動的にエンジンが掛かるし
車庫入れの際のモニターは周囲の画像が車の真上の視点から写し出されるのでとても便利 
最新の車ってすごいなぁ.... 
画像


これで車両価格が約460万
いい値段だけど、内容がとても良い車だね
欲しくなっちゃう そんな車でしたよ



↓↓↓お帰り前にぽちっと ^^
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティグアン まさとの単車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる